スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JASCO主催 カップケーキ・デコレ​ーション教室 報告

先日JASCO主催の、パティシエによるカップケーキ教室がありました。

バレンタインデーが近かったこともあり、チョコレートのカップケーキに、
日本人好みのホイップクリームでの デコレーションで、味も内容も大満足◎でした☆

IMG_4161.jpgIMG_4167.jpg

作り方はもちろんのこと、デコレーションのコツなども教えてもらい、
何度かラップの上で練習してから 実際にデコレーションしました。
とても楽しかったです。
講師のKelly Provoyt さん、ありがとうございました!

気になるレシピはこちら↓

新しい画像
スポンサーサイト

10月27日 パン教室の報告

10月27日 パン教室の報告

10月27日(土)に、川本さん宅で行われたパン教室に参加しました。
今回は、スイートブールとソーセージロールを作りました。

IMG_0657a.jpg
ソーセージロールは、生地を楕円形に伸ばした後真ん中にソーセージを置き、両端に入れた切込みをソーセージに重ねていきます。皆さん、とても上手に成形できていました。
焼く前にパンの表面に卵黄を塗るので、出来上がりのパンはつやつやしていておいしそう♪

IMG_0661a.jpg003.jpg

次はスイートブール。作り方はとても簡単で、丸くこねた生地の中にチョコチップを入れます。その後、クッキー生地を成形したパンの上にのせるだけ。

IMG_0662a.jpg
パンが焼きあがるまで、参加者の皆さんとおしゃべりしながらお昼ご飯を食べました。私を含め、パン教室に初めて参加する方が何人かいらっしゃったので、いろんな方達とお話ができて楽しかったです☆

今回も、参加費$10のうち$8が義援金として赤十字に送られます。教室を開いてくださった川本さん、企画してくださったHBO代表の玲子さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。
パン教室の他にも、現在HBOはフエルトバッグ講習会を開いています。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

今後も、HBOの活動へのご協力、よろしくお願いいたします。(M.G)

フエルトバッグ講習会と、カードクラスの報告

フエルトバッグ講習会、ご好評いただきありがとうございます。
2個目に取りかかっていらっしゃる方もいれば、初めて編み物をする方まで、
みんなで教えあい、作品を見せ合いながら、和気合いあいとした雰囲気の中で進める事ができました。
みなさんのご参加ありがとうございます。
それにしても、まるでプロのような仕上がりだと思いません!?

IMG_8539.jpg

10月も、大日方さん、大西さんのご協力を得て、下記の日程でフエルトバッグの講習会を
開催しますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。
これまでに完成した力作など、ぜひ持っていらしてくださいね。

★ 10月 5日 金曜日 午前 10時から 12時
 大日方さん宅   

★ 10月17日 水曜日 午後1時から3時 
  大西さん宅 

いずれもお子様をご一緒にいらしていただくこともできますし、途中参加もOKです。
質問や詳細については、heartbridgeohio@gmail.com まで連絡ください。



そして先日は復興支援のためのカード作りクラスがありました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

IMG_8541.jpgIMG_8543.jpg

56人の方にご協力いただき、キャンディ先生から $560のご寄付を頂戴いたします。
こちらに、STAMPIN' UPの商品をオーダーされ中の10%をもご寄付いただくことになっております。
こちらは、いずれも、デトロイト領事館を通じて、日本赤十字社に送金いたします。

IMG_8554.jpg

たくさんの方のご参加ありがとうございました。
そして当日は準備や託児をしてくださった、キャンディ先生他、HBOのメンバーのみなさん、
お疲れさまでした。みなさんいつもご協力ありがとうございます。
これからもオハイオからHBOの活動を通して、日本の被災地へ、私達の気持ちと共に少しでも
何か支援をする事ができたら良いなと思います。
これからもよろしくお願いします!

わすれないで 3.11 お疲れさま会

わすれないで 3.11 お疲れさま会
4月15日に行った、「わすれないで 3.11」のお疲れさま会が、5月18日にHBOメンバーのお宅で開かれました。

DSCN1838.jpgDSCN1840.jpg


今回の参加者は7人。ポットラック形式で各自おかずやスイーツなどを持ち寄り、みんなでおいしい食事をいただきながらお喋りに花が咲きました。
また、イベントでしかお会いできない方もいらっしゃったので、メンバー同士の交流ができ、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

今回のイベントが成功したのも、HBOメンバーの他たくさんのボランティアの方々、そしてイベントに来てくださったお客様のおかげだと思います。ご協力、ありがとうございました。
またイベントを開催する時には、HBOメンバーが一丸となって頑張りましょう☆

記事 M.G さん

わすれないで 3.11 報告

IMG_6571.jpg

HBOのメンバーのみなさま、当日のイベントを支えてくださったみなさま、
そしてご来場いただいた方々、「わすれないで3.11」無事に開催、終了することができ安堵しております。
これも、ひとえに皆様のご協力故とこころより御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
おひとりおひとりにお礼をお伝えできておりませんがお許しください。

IMG_6504a.jpg

このイベントためのこれまでの、また本日のみなさまのお気持ちは、必ず被災地に届くことと思います。
そして、このイベントをきっかけに被災地に思いを馳せていただき、お心にとめていただければと思います。

「わすれないで3.11」は、
当日ボランティアさん: 58名
事前の準備・宣伝・ご寄付(金銭・品物)等々のお手伝い: たくさんの方々
当日来場者数: 445名
企業のイベントご寄付: PACIFIC FOODS様 (てんすけ、紅い花、紅い花ギフト、ベルベーカリーなど) 会場借用料 $300
IACE様 $50

IMG_6544.jpg
IMG_6563.jpg
IMG_6542a.jpg


各ブース(古本市、茶道、展示・休憩コーナー、けん玉・輪投げ、折り紙、着付け、書道・似顔絵、ヨーヨー釣り、ベイク、クラフト、ラッフルチケット、 Tシャツ、ミサンガ)総合計ご寄付: $4150.30 (うち$336.18は、ガールズスカウトの活動からご寄付をお預かりしました。)
上記の方々に支えられ、被災地の方々へ多くの手を差し伸べることができましたので、ご報告申し上げます。

4月29日OSU 春祭りにHBOは再び参加しますので、その際のご寄付と合わせて、4月末に 在デトロイト日本国総領事館を通じまして(送金手数料をご負担いただきます。)日本赤十字社に送金いたします。

ありがとうございました!!
被災地の復興を願って

HBO代表 

sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。