スポンサーサイト


10/13 パン教室のご報告

新しい画像HBO


★ 定期的に、パン教室を開いていらっしゃるHBOメンバーの川本さんのパン教室に参加しました。
川本さんは、3月の震災以来、HBOのベイクセールに沢山のパンベイクの寄付をしてくださり、
被災地支援に貢献してくださってきました。川本さんのパンは、先の小林さんのカレーパン同様、
HBO人気のベイクセール商品です。

このたびは、秋らしく、パンプキンパンの菓子パンと、ツナコーンパンを習いました。
菓子パンの生地にマッシュしたカボチャをまぜ、ほんのりオレンジ色の生地に
カボチャアンをつめたもの、チョコチップをつめたものと、二種類作り、
成形も、カボチャの形を思わせるかわいいかたちとなりました。

次のツナ・コーン惣菜パンは、また違った配合の生地から、ツナ・コーンをつめて、
細長い形に作り、焼く前に、生地を切って、マヨネーズと、なんと青海苔をトッピング。
お味はもちろん、いずれも、ふわふわ日本のパン屋さんの食感が口の中に広がり、
幸せなひとときでした。

HBO bread baking class 101320110010 (2)
これまで、自己流のパン作りでしたが、ポイント、ポイントに川本さんのお人柄を感ずる配慮があり、今後のパン作りに大変参考になりました。
お忙しい中、お時間を作ってくださり、オハイオでのパン作りを伝授してくださり、ありがとうございました。
川本先生、ご一緒したみなさんとおしゃべりも弾み楽しいひと時でした。
~Y・O さん~

★ 川本さんのパン教室は、10月13日に実施。
9名の参加(お一人はお持ち帰りのみ。)で、合計72ドルの義援金を寄付していただきました。
先のカレーパン教室同様、11月末に、デトロイト領事館を通して、日本赤十字社に送金します。
みなさんのご参加、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
