スポンサーサイト


1月14日(土) パン教室の報告

初めて川本さんのパン教室に参加してきました。
今回はチョコマーブルパンと明太子ポテトパン。
私は初めてパン教室に参加したので、どんな感じになるのかちょっとドキドキでした。
先生は気さくな方で、二人のお子さんたちもとてもかわいらしく、初対面の参加者達の緊張をほぐしてくれて、終始和やかなムードでした。

IMG_5256.jpg
IMG_5260.jpg

先生が生地にチョコのタネを入れてこねると見事な長方形に…それをたたんで伸ばしてと繰り返すと、薄く延ばされたチョコのタネとパンの生地が見事なミルフィーユのように重なります。それを切って、こんにゃくの手綱結びのように成形。写真のようなチョコマーブルパンの出来上がり

IMG_5270.jpg

明太子パンは、フランスパンのような生地に先生が用意してくれたポテト明太子のタネを包んで成形します。成形はどちらも参加者が体験できるので、とても楽しかったです。

IMG_5263.jpg

お昼はみんなでランチ。ガールズトーク(?)が弾んで、あっという間に時間が過ぎました。

できたてをみんなで試食。すごくおいしかった~

IMG_7449.jpg

子供の学校の送り迎えで時間の制約があるので、平日の教室には参加できなかったのですが、今回HBOの企画で土曜日に開催していただいたおかげで、とても充実した時間を過ごす事ができ、本当にうれしく思います。普段仕事をしていらっしゃる方も、とてもいい気分転換になったとおっしゃっていました。

先生はパンだけでなく、使用している道具についてもいろいろ教えてくれて、とても参考になりました。是非また機会があったら参加したいです!川本先生、代表の由美さん、そして参加者のみなさん今日は本当にありがとうございました。

参加費用$10のうち、$8が義援金として、日本赤十字社に送られます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
