スポンサーサイト


3月10日 パン教室の報告

土曜日、川本さんのパン教室へ参加してきました。
今回はベーコンエピとメロンパン

Bread baking Class0008
ベーコンエピは生地の中にベーコンを入れて、細長くした状態で、キッチンバサミで
切り込みを入れて成形します。

Bread baking Class0010
みなさんそれぞれ成形を体験します。おっかなびっくりハサミを入れるのですが…この時間がまた楽しいのです。
焼きあがり、ホントに良い香りがしてました~。

DSC02152.jpg
つぎはメロンパン。焼く前からすっかりかわいらしい姿に一同感動。生地を包み込むようにクッキー生地をかぶせます。

Bread baking Class0017
焼きたてはやっぱり良い香り~。子供達が次々と寄ってきて手を伸ばします。子供って正直。

DSC02163.jpg
今回は11人の参加者が集まってくれました。川本先生のお子さんも含め、子供は6名。子供達もいろいろおしゃべりしながら楽しそうにランチタイム。普段お友達と遊ぶ機会が少ないわが子は、初めてお友達とテーブルでランチを食べました

Bread baking Class0021
最後はお決まりの記念撮影。
初めて会う方も含め、いろんな方達とおしゃべりしたり、お話を聞いたり、今回もとても楽しい時間を過ごせました。パンを焼いている間のおしゃべりがとっても楽しくて癒される瞬間です。

参加費一人10ドルのうち8ドルが義援金として赤十字に送られます。
今回も教室を開いてくださった川本さん、企画の準備をしてくださったHBO代表の由美さん、
参加者のみなさん、ありがとうございました。
毎回素敵な出会いそして、おしゃべりの場を持つ事ができて嬉しく思います。

HBOは被災地の復興にささやかでもお役にたてればと思っています。
これからもHBOの活動にご協力よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
