スポンサーサイト


日本復興支援の為のカードクラス…ご報告

IMG_5920.jpg

先日キャンディ先生のカードクラスがHBO協力のもと開かれました。

IMG_5923.jpg

教会の一室を借りての教室でした。先日の古本と共にパネルも展示させてもらいました。
当日は震災から1ねんということもあり、黙とうから始まりました。

2日間のうち、ベビーシッターとクラスを体験したお二人に感想をお聞きしました

IMG_5929.jpg

シンプルなカードの作成でしたが、色の組み合わせやリボンの使い方などで
素敵なカードが作れて勉強になりました。いろいろな道具がほしくなっちゃいました。

ベビーシッターはお預かりしたお子さんがとてもかわいい、いい子たちで
最初は少し泣いてしまいましたが、すぐに慣れて元気に遊んでくれました。
小さい子用のおもちゃがたくさんあったので、飽きずに楽しめたと思います。
久しぶりに1歳児と過ごせて、かわいい動きに癒されました。
私も前日のクラスで子供を預かっていただき安心してカードクラスに没頭でき
楽しい時間を過ごせたので、月曜日のお母さんたちもそう思っていただけたら
うれしいです。
(R・N さん)

IMG_5933.jpg

託児がある事はとても良い事ですね
小さなお子さんがいる方が
もっと多く参加できるようになるといいなぁと思っています

はじめてのカード作成 楽しい時間を過ごしました
単発でクラスを開いて頂けるのはとても助かります
(Y・Y さん)

私も託児を利用させてもらった一人です。
今回のような企画、本当にありがたいです。
こうしてみんなが協力し合えば、いろんなことが可能になるんだなぁと改めて思いました。
今回は2日間で51名の参加者がありました。
当日は講師を務めてくださったキャンディさん、準備に協力して下さった代表を始め
HBOメンバーのみなさん、協力ありがとうございました、お疲れさまでした!
参加して下さった方々も本当にありがとうございました。

収益の一部は当日の古本の寄付と共に日本赤十字へ送られる予定です。
次回は『わすれないで 3.11』のイベントを予定しています。
みなさんこれからもどうぞご協力お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カード教室、大盛況で良かったです。参加した一人ですが、やはりスペシャリストの教えは違いますねぇ。
色んなアイデアを頂くことができました。
託児ですが、HBOの企画を行う際には取り入れてもらいたいですねぇ。子どもたちも遊べる時間が持てるのはいいかもしれないし、ママのリフレッシュもできるし、いいですよね。

皆さんの大きな力が支援につながりますように。

No title

Ayairoさん
コメントありがとうございます。
カード教室楽しめましたか?
私も今回参加できてとてもうれしかったです。
いつもHBOのメンバーが一番楽しめるように、参加しやすいようにと
いろいろ考えてくださっている代表には感謝しています。
子供達もお友達と遊べて楽しかったみたいです。
そうですね、参加して下さった皆さんの気持ちが
少しでも支援につながるといいなと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
