スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月ミーティングで話し合われた内容

秋空

① 集まった義援金の送付先について

アンケートでも、ご意見がいろいろあった案件です。このたびのミーティングでも、支援を日本に限るのか、また他の地域のためにも、支援するのか、結論はでませんでした。具体的な送付さきも、日本赤十字社ということは決定しておりますが、プラス他の団体にも送ることを考えるか、ということも、
結論できませんでした。次回ミーティングで決定したいと思います。

② HBOの活動期限、期間について

この議題は、説明が必要だったかと思うのですが、私が代表としてHBOを率いるにあたり、期限を設けたいということでした。いただいたご意見を採用して、来年の6月末を期限として、その時点で再考することとします。(HBOを存続するかどうか、また代表をどうするかなど)ですから、登録されているメンバーのみなさまも、今一度、その時期にメンバー登録の有無をお尋ねすることになると思います。

③ HBOの活動について

現在パン教室の開催をメンバー二人のかたから頂戴しており、お知らせをして参りました。
今後は、同じように、講師を名乗り出てくださる方がいらっしゃる場合、随時対応して計画して参ります。
その他のイベントについても、「このようなことがやりたい!」と中心になってお申し出くださる方を中心に、メンバーのご協力を得られるものを検討し、実現させていきたいと思います。

④ その他

メンバーのお一人で、本日の出席者である方が参加されているダブリンバプテスト教会ESLクラスの
チュウーターさんより、「子供たちの手つくり作品を販売して義援金集めに協力したい」との申し出をいただきました。
お気持ちをお受けして、春に震災1周年記念の追悼イベントが企画できればその際に販売を考えたいと思います。

以上、ミーティングで決定できなかったものもあるので、今後毎月、第一月曜日午後1時より3時ころまで、SAWMILL RD マクドナルドで定期的にミーティングを行う予定です。次回ミーティングは、11月7日 月曜日 午後1時です。参加は自由ですので、ご都合のつく方、ご出席ください。

代表からの全員メールより

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMG_3100.jpg
義援金はアメリカから日本に送付する方法が簡単ではない事を今回のミーティングで知りました。
今までは代表にすべてお任せしていたのですが、改めて運営が大変なことを実感しました。
義援金の送付先は、日本の団体で、しかも集まったお金をドルで受け付けてくれるところ、そしてできる限り純粋に被災者の為に使ってくれるところ、金額が一定以上でないと受け付けてくれない場合もあるそうです。
なので、慎重に検討されているようでした。

さらに日本の震災だけでなく、アメリカの災害地にも支援を分けるのか。
以前アンケートでも皆さんの意見を確認したと思います。
ほとんどの方が賛成される中、実は私は支援を分ける事を反対しました。
目的をはっきりさせた方が、分かりやすいし、長続きするのではないか?と思ったんです。
でも今回みなさんと顔を合わせて、私自身は駐在でオハイオに住んでいますが、アメリカに永住の方もメンバーにはいらっしゃって、その方達の気持ちを考えると、アメリカにも支援を分けたいと思う気持ちは自然なのかな。。と理解しました。
代表は結論が出なかったとおっしゃっていますが、アンケートではほとんどの方が賛成しています。
次回のミーティングでは決定できたらいいなと思います。

もし当日参加できなくて、御意見のある方は、コメントを頂くか、メールをしていただきたいなと思います
アドレスはこちら→heartbridgeohio@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。