スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フエルトバッグ講習会と、カードクラスの報告

フエルトバッグ講習会、ご好評いただきありがとうございます。
2個目に取りかかっていらっしゃる方もいれば、初めて編み物をする方まで、
みんなで教えあい、作品を見せ合いながら、和気合いあいとした雰囲気の中で進める事ができました。
みなさんのご参加ありがとうございます。
それにしても、まるでプロのような仕上がりだと思いません!?

IMG_8539.jpg

10月も、大日方さん、大西さんのご協力を得て、下記の日程でフエルトバッグの講習会を
開催しますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。
これまでに完成した力作など、ぜひ持っていらしてくださいね。

★ 10月 5日 金曜日 午前 10時から 12時
 大日方さん宅   

★ 10月17日 水曜日 午後1時から3時 
  大西さん宅 

いずれもお子様をご一緒にいらしていただくこともできますし、途中参加もOKです。
質問や詳細については、heartbridgeohio@gmail.com まで連絡ください。



そして先日は復興支援のためのカード作りクラスがありました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

IMG_8541.jpgIMG_8543.jpg

56人の方にご協力いただき、キャンディ先生から $560のご寄付を頂戴いたします。
こちらに、STAMPIN' UPの商品をオーダーされ中の10%をもご寄付いただくことになっております。
こちらは、いずれも、デトロイト領事館を通じて、日本赤十字社に送金いたします。

IMG_8554.jpg

たくさんの方のご参加ありがとうございました。
そして当日は準備や託児をしてくださった、キャンディ先生他、HBOのメンバーのみなさん、
お疲れさまでした。みなさんいつもご協力ありがとうございます。
これからもオハイオからHBOの活動を通して、日本の被災地へ、私達の気持ちと共に少しでも
何か支援をする事ができたら良いなと思います。
これからもよろしくお願いします!

新体制…調整中

新学期が始まり、私達HBOも久々の月例ミーティングが開かれました。

jusco.jpg 
先日は今後の活動を見直すべく、JUSCO さんとも話し合いの時間を持つ事ができました。
みなさん集まってくださりありがとうございました。

IMG_8440.jpgIMG_8444.jpg
本日の月例ミーティングでは、開始前にスクラップブッキング用の紙を3インチサイズにしたものを使って
オーナメントを作るという手ほどきもありました。
ミーティングの内容については後ほど報告させていただきます。
 
今月は引き続き19日(水)、1時よりフエルトバッグ講習会
21日(金)、22日(土)、キャンディ先生のカードクラスがあります。

お見逃しなく!!
※カードクラスは事前に入金をお願いします。

HBOでは随時メンバーを募集しています。
少しでもボランティアに興味のある方、被災地に協力したいという気持ちをお持ちの方、
歓迎します。皆さんのご参加お待ちしています。

お問い合わせはこちらまで、お気軽にどうぞ♪
heartbridgeohio@gmail.com



9月カードクラスのお知らせ

お元気でお過ごしですか。
しばらくブログの更新が滞ってしまいすみませんでした。

今週は、HBO元代表の郷間さんがコロンバスを訪れていらして、火曜日には、
WHOLE FOODSにて懐かしいメンバー、新しいメンバーとのしばしの時間を楽しみました。
いらしてくださったみなさまありがとうございます。

★ 9月カード作りクラスのお知らせ
9月21日、22日 金曜日 土曜日に キャンディ先生のカードクラスを再び開催します。
このたびも、同じ教会地下で、いずれの日程も10時から1時の間(べーびーシッターサービスもご用意します!)
おこないます。費用は、$35 ($10は日本赤十字社に寄付されます)で お土産にスタンプひとつ、5種類のカードを3まいずつ作ります。(1種ハロウイーン、3種 クリスマスカード、 1種クリスマス時期のギフトカード・マネーカードホルダーを予定)

お申し込みは、9月5日までお席に限りがありますので、ぜひ!と思われる方はお早めに
heartbridgeohio@gmail.com宛にお申し込みください。
お待ちしています。
デトロイト領事館が取り次いでくださり、日本赤十字社にお送りできる最後の寄付を募る
イベントとなりますので、みなさまお友達をお誘いの上、ご参加ください。

またベビーシッターのお手伝いをしてくださる方を同時募集いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。

viewer.png


フェルトバッグ作り

先日代表の長田さんによるフェルトバッグ教室が開かれました。
毛糸でバッグを編み、最後にお洗濯によってバッグを縮ませフェルト状に加工するのです。

今回は6人の方達が集まりました。
みんなで編み物しながらおしゃべりはとても癒され楽しい瞬間でもありました。
IMG_7013.jpg  IMG_7016.jpg

自分の編みたいバッグを決めると、日本語訳されたレシピを1人1人頂け、とてもありがたいです。
編み物好きの方、興味のある方、初心者の方でも親切に指導してもらえますよ。
参加費は1回5ドル(材料費を除く)。
こちらもすべて日本赤十字への寄付に回されます。

次回の編み物教室は6月8日(金)1時から予定しています。
質問や興味のある方はHBOまでご連絡ください。

6月4日(月)にはHBOの月例ミーティングが1時から3時ころまで 
SAWMILL 「WHOLE FOODS」 EAT INN  コーナーであります。
よろしくお願いします。

わすれないで 3.11 お疲れさま会

わすれないで 3.11 お疲れさま会
4月15日に行った、「わすれないで 3.11」のお疲れさま会が、5月18日にHBOメンバーのお宅で開かれました。

DSCN1838.jpgDSCN1840.jpg


今回の参加者は7人。ポットラック形式で各自おかずやスイーツなどを持ち寄り、みんなでおいしい食事をいただきながらお喋りに花が咲きました。
また、イベントでしかお会いできない方もいらっしゃったので、メンバー同士の交流ができ、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

今回のイベントが成功したのも、HBOメンバーの他たくさんのボランティアの方々、そしてイベントに来てくださったお客様のおかげだと思います。ご協力、ありがとうございました。
またイベントを開催する時には、HBOメンバーが一丸となって頑張りましょう☆

記事 M.G さん
sidetitleプロフィールsidetitle

hboママ

Author:hboママ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFCカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。